top of page

桜舞う夜、君想ふ 観劇

こんにちは、先日はSTAR★JAKSの『桜舞う夜、君想ふ』を南大塚ホールで観劇してきました。

清水次郎長の子分 森の石松という人が主人公のお話でした!

今は、民放でもちょっと少なくなりました時代劇を生で観ているような気分でした。

勧善懲悪(辞書で調べてね)もので観ている方にはとてもわかりやすく、ラストにつれてどんどん盛り上がって、そして最後はグッと泣かせてくれる・・・

いや~素敵な舞台でした。

お国ことばが随所に出てくるのですがその言葉使いが物語に引き込んでいくポイントかなと

着物のカッコよさ、所作の綺麗さ、殺陣の迫力 どれをとっても素晴らしかったです。

そしてラストの桜吹雪!!いや~初めて見ましたが

すごかった・・・。カッコイイ!!

舞台は主に讃岐(今の香川県)が主なんですが、途中清水(静岡県清水市)が出てくるので静岡出身の僕はちょっと嬉しかったり。

池袋演劇祭にもエントリーしているそうです!ぜひ頑張っていただきたい!

STAR★JAKSの『桜舞う夜、君想ふ』

キャスト・スタッフ皆さんありがとうございました!!

最後にお写真を!

桜吹雪舞った後でございます!


記事一覧
アーカイブ
タグ一覧
まだタグはありません。
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page