top of page

劇団ショウダウン「撃鉄の子守唄」観劇しました!

タイトル:劇団ショウダウン「撃鉄の子守唄」観劇しました!by団長 うっす☆久しぶりのブログ更新になってしまいました…( ;∀;) ご無沙汰しています、団長こと山田亞実です!! さてさて! 私が演出助手を務めさせていただいておりましたstageunitLIPS*Sの公演が終了、あっという間に9月になってしまいました! 本当に時の流れがあっという間に感じました… Knights~アーサー王と悲哀の花嫁~にご来場くださったたくさんの皆さま、本当にありがとうございました! 我らが副団長の齋藤雅樹もチームILLUSIONの王に仕える執事ブルーベルとして活躍していました! いい吹っ飛びでしたね☆団長もびっくり☆

そしてそして今回ご紹介したいのは9月1日~4日まで公演の劇団ショウダウン「撃鉄の子守唄」!! 途中休憩をはさんで約180分の超大作! 団長休憩をはさむ作品は初めてだったのでドキドキ指定ました…が! 180分なんてびっくりするほどあっという間で休憩時間も早く始まらないかともどかしさでいっぱいでした!! 観劇された方はわかってくださるんじゃないでしょうか!あのワクワク感!

まず開演前から。 相変わらず素敵なセット!スモークがあんなにおしゃれに見えるものでしょうか!(笑) 開演してからは勢いのあるセリフ回しとテンポのいいやりとり!! 役者の皆さんの気持ちが前に向かっているのでぜんっぜん飽きません! そして物語のシリアスとコメディのバランスが絶妙! シリアスの中にもコメディがちりばめられていて肩の力を抜いてみられるからこそ最後まで楽に…と言ったら少しセンスのない言い回しになってしまいますが、 本当にからだに負担を感じずに観劇することができました! 走りながらのセリフもあり、ショウダウンの芝居みてるぞ~っていう充実感を感じたり…(笑) なんといっても役者さん方がみんな実力派ぞろい! 役者もキャラも一人一人が粒だっていてわかりやすいのもショウダウンの舞台の特徴ではないでしょうか! なので初心者さんにも自信をもってお勧めいたします☆ 今回ダンスシーンもあったのですが自然とお客さんも拍手!最後には全体が一つになっていました!すごい!

帰り際、制作担当をされているほこきさんとお話をしていると近くに劇団員の林遊眠さんが!! 団長、遊眠さんが大好きなのでやたら緊張してしまいました! ほこきさんのお気づかいで写真を撮ってもらっちゃいました!!うれしいっっ! ラジゲキ出演についても前々から作戦立ててはいるのですがなかなか現実に至らず… でもっ! 制作のほこきさんや劇団員さんがとっても素敵な方たちばかりなので絶対に番組出てもらうぞ! そして少しでもたくさんの方に作品を見てもらいたいのです…( ;∀;) だって、知らないなんて絶対損だもん!! というわけで、今年の冬あたり、ゲストとして来ていただけるように引き続き作戦を練ることにします☆ 素敵な作品を東京に届けてくださってありがとうございました!! じゃ、団員諸君!またね!(/ω\)


記事一覧
アーカイブ
タグ一覧
まだタグはありません。
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page