top of page

柿喰う客フェスティバル行ってきました!団長

うっす☆ ブログの更新がなんだかんだでお久しぶりになってしまいました…( ;∀;) 皆さんじめじめの中いかがお過ごしでしょうか! さてさて、先日私団長、現在も絶賛公演中の柿喰う客フェスティバルに行ってきました!!

※柿喰う客の喰うの字を間違えてしまいました…ご了承ください…! 今回団長はフェスティバルで上演されている作品より「へんてこレストラン」を観劇しました☆ 子供と観る演劇として作られたこともあって入口付近で小学校低学年くらいの子供たちを発見! こんなに小さなお客さんと一緒に舞台を観られるなんて新鮮!感激! ワクワクしながら会場入り… 開演までの間パンフレットをじっくり読んで待とうかなあ…なんて思っていると、突然スタッフさん(?)がお客さんと 会話を交えてしりとりを開始。 そのやり取りが面白くてつい見入ってしまいました。大人が夢中になるしりとりなんだからもちろん子供たちも夢中に! スタッフ?がつっかえてしまった時に小さなお客さんがしりとりの答えを教えてあげたり、それがまた珍解答だったりと 笑いが起きるリラックスムードに。 この後私もびっくりの流れで作品がスタート! なるほどこれなら子供も距離を置くことなく作品に入れるなと感心してしまいました…! 作品自体はあっという間の30分ちょい! 小さなお客さんが飽きてしまわない配分になっているんですね! とってもスピード感があって余計にあっという間でした! 役者さんが本気で疲弊していくさまを見ることができます!本気で、です! 観劇後アフタートークもありました! へんてこレストランは約一年ぶりで久しぶりの上演とのことでしたが、以前にもこの作品を観てもう一度観たいと思い来たという方も多いようでした! お客さんからの質問の中には「前に観たものよりもスピードアップしていたけれどどうして?」というものが。 中屋敷さん曰く、その時の会場の大きさやお客さんとの距離感を考えて演出を公演ごとに毎回変えているとか。 いつでも新鮮な状態で作品を楽しめるんですね!! また、作・演出の中屋敷さんは大人がみっともない姿を現実では見せてはいけないものだと思うけど、 舞台上で見せるっていうのはいいことなんじゃないかと思うとお話しされていました。 子供向けの作品から子供が見ちゃダメな作品(中屋敷さん談)まで、注目の5作品が観られちゃう柿喰う客フェスティバルは6月26日まで王子小劇場にて行われています! なんとなんと以前主役で番組にも遊びに来てくれた美少女・星秀美ちゃんもサバンナの掟という作品に出演中! 団長、サバンナの掟めっちゃ観たかった…!!!>< 団員のあなた! 団長の代わりに観て、レポート提出してくださってもいいんですよ☆番組でももちろんご紹介しますよ! ということで、柿喰う客フェスティバルはじめ観劇した舞台の感想なども募集しています! あなたのメッセージが大好きな劇団にとって前に進むためのエネルギーになります! メッセージお待ちしています! 帰り際、中屋敷さんとお話をしまして、ぜひラジゲキッ!に出演していただきたいという旨をお話ししたところ… なんと! かなり前向きなお答えをいただきました! 嬉しいです! こりゃ赤飯だな☆ 最近お赤飯事項が多くて団長幸せです! 目指せ全国放送!(笑) 沢山の方が素敵な作品に巡り合えますように、ラジゲキッ!はこれからも全力で情報紹介しちゃいますよっ! お楽しみに!! 来月7月のゲストは… stage unit LIPS*Sより次回公演出演者様です! 質問・メッセージお待ちしています! あじさい寺行きたい… 団長で~~~~したっ!(^_-)-☆


記事一覧
アーカイブ
タグ一覧
まだタグはありません。
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page