top of page

第7回劇団皇帝ケチャップ 吉岡克眞さん主役配信後記

うっす! 花粉を感じる季節になってきましたね… どうも!団長こと山田亞実です! 私は花粉症だって認めたら負けだと思ってるので、毎年春恒例の鼻風邪だって思うことにしてます! 既に配信は終わってしまいましたが 2月25日(木)~28日(日)公演の舞台『ノーアート・ノーライフ』そして3月26日(土)に日本コメディ協会主催のワークショップを控えていらっしゃる 劇団皇帝ケチャップ主宰の吉岡克眞さんことよっぴー主役回を振り返ってみようと思います!(2月1日~15日まで配信) 昨年の劇団皇帝ケチャップ作品『龍宮の庭』にて私がお世話になった吉岡さん! 収録前龍宮の庭という作品についていろいろお話していました。 吉岡さんの持ち前の優しい雰囲気で打ち合わせもなんだかほっこりと行われました! その時書いていただいたサインはこちら!!

団長がしつこくケチャペンを書いて欲しいとお願いしたら、『可愛くかけないからスタッフに失礼かも…』と言いつつ お願いを聞いてくださいました! 右側に居る可愛い生き物が劇団皇帝ケチャップのマスコットキャラクターのケチャペンです!

公演を見に行くと受付周辺にケチャペンの可愛いポスターが貼ってあるかも!(龍宮のときあったので…今回はわかりませんが…) とってもキュートで私ケチャペン好きです(笑) グッズとかでないのかなあ… 色紙に第5回+2と書いてあるのは吉岡さんが間違ったんじゃなく、団長が第5回です!ドヤ!といったので私が間違えました。 申し訳ありません… そしてそして収録! マイク前に行くとなんだかそわそわとしているよっぴー! どうしたのか聞いてみるとラジオ初経験ということで緊張していらっしゃるとのこと! なんだか意外でした! でも、やはりプロ!いざ収録がはじめると団長副団長の振りにもアドリブでたくさんお答えいただきました! 龍宮の庭の稽古でのエピソードの中に高校生の役者が毎回ネギをくれたという話がありましたが、 あれはとある出演者の女の子(かわいい)が毎回昼食にコンビニのお蕎麦を食べるんですけど、その時、自分が嫌いなネギとわさびが入ってるというので 麺を全て食べたあと、残ったつゆとネギ、付属のわさびを毎回『食べてください☆』と言って出演陣に渡すんですけど、 それがリレーのごとく渡ってゆき、ゴール地点が毎回吉岡さんだった。ということなんです。 私もあのネギどこ行くんだろうな…と思いつつほかの人に回していた立場なので最終的に吉岡さんが食べていたなんてしらなかったです(笑) そんなよっぴーこと吉岡克眞さんが演出をされる舞台『ノーアート・ノーライフ』は 2月25日より公開! 劇団応援番組ラジゲキッ!もスペシャルサンクスに入れていただきました!

見逃せません!

詳細はこちらをチェック!

吉岡さんはラジゲキッ!関連情報をどなたよりも先にキャッチアンド拡散してくださる大切なラジゲキッ!応援団員の中のお一人ですっ! いつもありがとうございます!

以上、 鼻がツンツンする 団長こと山田亞実で~した!


記事一覧
アーカイブ
タグ一覧
まだタグはありません。
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page